OFFICE-HIブログ~フライフィッシング・SIMMS(シムス) プロショップ~

フライフィッシング、ルアーフィッシング、アウトドアフィッター、SIMMS 通販!北海道旭川発【ありそうでなかったアウトドアに強いカーショップ】の釣り&アウトドア&車&日常のブログ




・゛●゛・.・○買い物カートページへはこちらから ○゛・.・゛● ゛・

フライフィッシング  用品等は グリッター カートページへどうぞ
SIMMS シムス 、シムス ウェーダー、 シムス G3、 SNOW PEAK スノーピーク

.・○゛・.・゛●゛・.・グリッター詳細情報○゛・.・゛●゛・.・○゛・

フライフィッシング 等、アウトドアフィッター
TOTAL OUTDOOR OUTFITTER GLITTER
Total Car Produce garage-1
店舗名 グリッター
-------------------------------------------
HP     http://office-hi.net/
MAIL   glitter@office-hi.net
BLOG    http://officehi.blog34.fc2.com/
-------------------------------------------
presented by   有限会社OFFICE-HI
tel  0166-73-4466  fax 0166-73-4467
ado 070-0027 北海道旭川市東7条1丁目4-6

.・゛●゛・.・○゛・.・゛●゛・.・○゛・.・゛●゛・.○゛・.・゛●゛・.・

Follow Me on Pinterest アウトドア、フライフィッシングなどの、楽しくためになる画像、動画を集めています。
ピンタレストのアカウントをお持ちの方は、ぜひ、共有してください!
 

 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう釣れました、店主

釣れない運持っちゃたはずの店主でしたが、とうとう釣れる運持っちゃいました(って切り替えはやっ!)
53cm





・゛●゛・.・○買い物カートページへはこちらから ○゛・.・゛● ゛・

フライフィッシング  用品等は グリッター カートページへどうぞ
SIMMS シムス 、シムス ウェーダー、 シムス G3、 SNOW PEAK スノーピーク

.・○゛・.・゛●゛・.・グリッター詳細情報○゛・.・゛●゛・.・○゛・

フライフィッシング 等、アウトドアフィッター
TOTAL OUTDOOR OUTFITTER GLITTER
Total Car Produce garage-1
店舗名 グリッター
-------------------------------------------
HP     http://office-hi.net/
MAIL   glitter@office-hi.net
BLOG    http://officehi.blog34.fc2.com/
-------------------------------------------
presented by   有限会社OFFICE-HI
tel  0166-73-4466  fax 0166-73-4467
ado 070-0027 北海道旭川市東7条1丁目4-6

.・゛●゛・.・○゛・.・゛●゛・.・○゛・.・゛●゛・.○゛・.・゛●゛・.・

Follow Me on Pinterest アウトドア、フライフィッシングなどの、楽しくためになる画像、動画を集めています。
ピンタレストのアカウントをお持ちの方は、ぜひ、共有してください!
 

 
7月8日、釣り吉先輩の突然の帰旭に合わせて、午前中だけの約束で旭川近郊河川へ。
AM5:00にGLITTERで待ち合わせの予定が釣り吉先輩が来ない....。
AM6:00にようやく電話に出た。「お~、ごめ~ん、今すぐ支度する~、ごめ~ん」
店主は店を出て釣り吉先輩の自宅へ。

釣り吉先輩の自宅を出てから30分ほどたった車中での会話中に、なんと今度は店主がフィッシングベストを忘れたことに気づく。
立場逆転。またGLITTERまで戻る羽目に。今日はとんだハプニングだらけの珍道中。どうなるやら。

なんだかんだで釣り場に到着したのはAM8:30。釣り吉先輩とっておきの渓。
水量、渓相ともにばっちり。店主が以前から入ってみたかったところでちょっぴりびっくり。

1時間ほど釣り上がるが店主のドライフライには無反応。ニンフに変えるとマーカーに飛びつくのでニンフ~ドライ~ニンフ~ドライとこの繰り返しも全くだめ。
釣り吉先輩にはオショロコマやチビ虹がポツポツと来てるみたい。

釣り吉先輩は500メートル以上離れるは店主はリーダーがからまって立ち止まってしまうはでもうドキドキ(だって熊の渓なんだもん)

新しいリーダーにインジケーターを付けて少し流れの速い瀬にニンフを落とし、流しきってターンする寸前にガツンとあたりがきた。
しかし痛恨のばらし。まただ。釣れない運というよりは【へたくそ】。
くるはず無いと思いながらもう一度同じように流すと、またもやあたり。でもまたばれちゃうんだろうな~と思いながらもやり取りすると、
今度は何とかキャッチンGOO!お腹においなりさん並のゴロンとしたモノを感じさせる何かを飲み込んだ36cmの元気なニジです。
嬉し~、超嬉しかったです~。そんな最中に釣り吉先輩からの連絡。上でポンポン出だしたとのこと。
何とか追いつくと、42cmのニジを上げていた。

今度は離れまいと頑張ったが、釣り吉先輩はとにかく足が早い。店主の仲間うちでもっとも釣り上がるのが早いのは山猿だが、その山ざるの倍近く早い。またも離される。怖い。不安だ。

そしてまた連絡。今度はなんだか大変そうで息も荒い釣り吉先輩
「店主~(ハアハア、ハアハア、)早く来て~」
急いでいこうとするが店主も息が上がる。
そしてこのニジマスと釣り吉先輩が待っていた。52cm取り込む最中にダイブしたそうで、上半身がびちょびちょ。
釣り吉先輩
でかい。こんなの釣れちゃうんだ~この渓。凄い、羨まし~。
52cm
雌。今産卵を終えましたという痕跡が。


釣り吉先輩は店主に大場所を譲ってくれる。何とか釣らなきゃ、50UP。

次の大場所に出くわし、おもむろに何投かニンフ(ちなにみニンフはこの前Nさんから頂いたスリムなMSCとNさんマーカー)を投げ込んでいたそのとき、
大岩のすぐわきでその巨大マーカーが「ズボっ」っと音を立てて消えた。
すかさず合わせると、今まで経験したこともないような手応え。
「釣りせんぱーい!、きたー、でかーい!!」
マーカーが流れとは関係なく凄いスピードで左右に20~30メーター走り回る。圧巻。
ロッドはSCOTT G884/3 リーダー4x。このタックルを後悔する。
腕はパンパン。右に左にと持ち替えても、なかなか寄ってこない。

しばらく(約7~8分?)のやり取りの後、釣り吉先輩にネットを準備してもらい、ネットに魚体が触るか触らないかの瞬間、「プツんっ」痛恨のばらし。
店主、悔しいというよりも、本心怖かった。こんな流れの中でやり取りするのは初めてだろう。
しきりに釣り吉先輩は
「でかい、でかかった、50UPだった....。」「惜しかった...。」と慰めてくれるしまつ。
この後そんな、釣ってはバラシが2~3回続き、その間も釣り吉先輩は50UPをコンスタントに追加していく。
凄い渓だ。恐ろしい渓だ。バラシばかりだが店主にもすべて50UPが掛かる。襲いかかる。

最後のポイントについたときにはPM1:00を廻っていた。
「店主君、あそこだけやったら上がろうか、あそこは絶対いるよ、きっと。」
またもや譲ってくれる釣り吉先輩。何とか今度は上げねば。

そこは急瀬の落ち込みが淵となり、1メートル大の大岩が沈む大場所。
今度こそとフライをプリンスニンフに変え、マーカーの位置をしっかり調整しキャスト。
ゆっくりと流れるマーカーをしっかり目で追う店主。そして願い通り、ズボっとマーカーが沈んだ。
またもやでかい。(絶対に取る、絶対に取る、)って呪文のようにつぶやいていたっけ。
釣り吉先輩のアドバイス通りにやり取りし、引きもドラグ鳴りも思う存分味わい、ようやくGET。
53cm!鼻割れのオス。完璧なオス。感激。超感激。何度も釣り吉先輩と握手。何度も。
ヒレピン!
フライに襲いかかったときから鬼のような形相なんだろう。
うぉー!!


とんでもない渓に連れてきてもらっちゃった。

何度も何度も思い出しながら釣り吉先輩と握手を交わし、余韻に浸った。

二日たった今も、この記事を書きながらあの興奮を思い出す。

いつまでも忘れられない渓、あの日あの場所あのファイト.........。

ありがとう釣り吉先輩、ありがとうBIGファイター、ありがとうあの渓、この大自然北海道。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/10(木) 15:36:47|
  2. 釣りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トートバッグ | ホーム | WHITING(ホワイティング) Spey Hen Cape 入荷のご案内>>

コメント

おめでとう。。。

本当にオメデトウ!そして一年で1本出会えるかどうか・・・・・そんなgoodでワイルドな奴をキャッチですよ~!良い渓相、良い魚、良い仲間。。。
癒されます。心の底から笑い!感動したあの瞬間があるから釣りってやめられませんネ!北海道でナンバー1の重い流れに乗った魚は偶然では獲れません!腕もパンパン足もパンパンのはずなのに帰りの足取りは軽かったぁ~最北の町までも軽~く帰れました。(^^)/また今度一緒に行ける日を心待ちにしています。 皆様~店主に拍手ヨロシクですよ~では!
  1. 2008/07/10(木) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. 釣吉先輩 #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

釣り吉先輩、本当にありがとうございました。
へったっぴ店主でも何とか取れたのは間違いなくあなたのお陰です。
また必ずあの渓でお会いしましょう。それまでにはもう少し腕を上げときます。最高でした、今日も呑みそうです。
  1. 2008/07/10(木) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集]

リバーランズスルーイット

かっこいいっすね~
旭川近郊一番すね~
僕の中では北海道で虹釣りないなら、店主殿に相談!ってくらいになってます。
今度、お願いしますm(_)m

追伸
店主殿の写真、なんか固くないですか(笑)
  1. 2008/07/11(金) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ 編集]

かたっ!

ほんとかたいかも~。それにしてもそろそろこの偏光、ダサイからやめよっかなー。
  1. 2008/07/12(土) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集]

すごい!

いいニジマスですね!
店長さんが使っているタックルはどんなものですか?
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。
僕もよく旭川近郊へ行くのですが、
いつもはルアーです。
フライで挑みたいのでよろしくお願いします。
  1. 2008/07/26(土) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. あっすぃー #NMY59n02
  4. [ 編集]

あっすぃーさんこんばんわ

あっすぃーさんこんばんわ。返信遅くなってしまい申し訳ありませんです。
あっすぃーさんのページも見させていただきました。
すばらしいHPですね。
店主のタックルはほぼお店においてあるものです。
最近はあまりやらなくなりましたが、ルアータックルはあっすぃーさんのと同じで
スカジッドのサスペンドHQ660と500を使ってますよ~。
今度お店に遊びに来てくださ~い。楽しいお話でおもてなしいたします~。
  1. 2008/07/27(日) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. 店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://officehi.blog34.fc2.com/tb.php/118-bf3a7d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店主のお店

実店舗とフライ・ルアーの通販ショップあります!

フライフィッシング・アウトドア【プロショップ】として、SIMMS シムス、スノーピークなどを通信販売もしています。

通販サイト、グリッターネットショップも覗いてね!

プロフィール

店主

Author:店主
~つり・旅・車・友人・家族・仕事~
日常を日常的に。
ひとりごと。みんなごと。

facebook

社員・スタッフの部屋

★北海道の地元の人間ならではの情報あり!
有)オフィスハイ、グリッターのことをもっと知っていただければm(_)m
美味しいお店情報・社員ならではのお得な情報なども!★

●釣りのこと
●キャンプのこと
●日々のこと
●仲間のこと
●専務の部屋
●独り言

商品入荷情報

★ロッド★
スコット入荷情報一覧
Campanella入荷情報一覧
Captured入荷情報一覧
O-REX入荷情報一覧
BEULAH(ビュ-ラ-)入荷情報一覧
中古ロッド入荷情報一覧

★リール★
ROSS REELS(ロスリール)入荷情報一覧
中古リール入荷情報一覧

★フィッシングブランド★
シムス入荷情報一覧
Rivalley入荷情報一覧
GUIDELINE入荷情報一覧
AIRFLO(エアフロ)入荷情報一覧
C&F DESIGN(シーアンドエフデザイン)入荷情報一覧
Caps(キャップス)入荷情報一覧
WHITHNG(ホワイティング)入荷情報一覧
アングル入荷情報一覧
EUMER(ユマー)入荷情報一覧
HATCH(ハッチ)入荷情報一覧
EarlySummerAnglers(アーリーサマーアングラーズ)入荷情報一覧
Fujino(フジノ)ライン入荷情報一覧
トラウトハンター入荷情報一覧
Pazdesign(パズデザイン)入荷情報一覧
フェアリーグッドフィッシャー入荷情報一覧
リアルサイト・プロジェクト入荷情報一覧
マテリアル入荷情報一覧

★アウトドア用品★
スノーピーク入荷情報一覧
THE NORTH FACE入荷情報一覧
Stream Trail入荷情報一覧
marmot入荷情報一覧
DANNER(ダナー)入荷情報一覧
SUUNTO(スント)入荷情報一覧
LUMINOX x PSLコラボウォッチ入荷情報一覧
KNIPEX(クニペックス)入荷情報一覧
IWATANI PRIMUSU(イワタニ プリムス)入荷情報一覧

★中古用品★
中古ロッド入荷情報一覧
中古リール入荷情報一覧
中古入荷情報一覧
他中古釣り具用品入荷情報一覧

★そのほか★
書籍・雑誌・DVD入荷情報一覧
GLITTERオリジナル入荷情報一覧

★全般・その他★
入荷案内(釣り全般)情報一覧
入荷案内(キャンプ全般)情報一覧
入荷案内(車)情報一覧
タイイング情報一覧
海外情報一覧
お知らせ一覧

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

オーナー情報

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近の記事

グリッター通販サイトご紹介!

グリッターでは釣り具・アウトドア用品の真面目で良心的な通販サイトを運営しています!

シムス、スコット、カムパネラ、スノーピークといった人気のフィッシング・アウトドア用品の通販を手がけています。シムスはガイドブーツ・ベスト・ウェーダーさらには、インナーやアウター、キャップと品揃えが豊富で、料金も格安・激安にて設定できますよう努力してまいります。 また、人気のスコット、カムパネラなどフライ用品は通販でも人気で多くのフライフィッシング用のロッド、ラインも取り揃えています。 また、旭川市内では数少ないスノーピーク プロショップとしてスノーピークの商品も釣り具とあわせて、必須なアウトドア用品として数多く取り揃えております。スノーピークはランタン、ストーブ、ギガパワーガスなど飛行機では持ち運びが困難なものを多く扱っており、北海道に旅行で来られたアウトドア派なお客様には現地の情報とともに便利に活用していただければと思います。

